ホーム > ライフプランニング > 2014年も残り半分となりました

ライフプランニング

2014年も残り半分となりました

このあいだ初詣に行ったばかりなのに、いつの間にか春が過ぎて暑くなり気が付けば今日から7月です。皆さんがお正月に立てた今年の目標や計画の進み具合はいかがでしょうか??? どうせ計画通りに進まない(守れない)のだから、最初っからそんなもん立てません!!! とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう(私も元来はそのクチです)。そうは言っても、人生において重要なことに対処しようとするときは行き当たりばったりというわけにはいきません。

自分の家を持ちたいあるいは将来(老後など)に備えたいと考えるときは事前に考えをまとめていかないと対応できません。未来を正確に予測することは現時点では不可能ですが、起こりそうなことを検討して対応策を考えることで多少なりとも備えておくことはできます。たとえ思った通りにはならなくても一歩を踏み出している分変化に対応して軌道修正できる余地は残りますが、何も準備しないでいきなり変化の波に襲われるとその場で立ちすくむしかなくなってしまいます。

住宅購入・住宅ローンのご相談のみならず、今年の後半に入ったところで自分自身あるいは家族の将来を考えてみたい、その際に数字の裏付けや客観的な視点を参考にしたいとお考えのときはぜひ当店にご相談ください。

ライフプランニング

家を建てる前にご相談!

オフィスかんざいは、お金で失敗しない家選び、ファイナンシャルプランニングを応援!消費者、生活者の立場を第一に考えたサービスを提供します。お気軽にお問い合わせください。

インターネットからのお申込み 相談を申し込む
ページトップ